アジの缶詰
ぐだぐだな日常話などを書く完全自己満足ブログ

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

普段真面目な人の冗談ほど怖いものはなかなかない

久しぶりですね。この3日で小説を16冊買った奸雄です。まだ2冊しか読んでないっすwwwふひひwwwさーせんwww
単行本は1ヶ月で30冊ほど買いました。馬鹿ですね。
もう漫画とか置くところがないのでダンボールに詰めたりパソコンの前に置いたり床に放置状態です。

今度整理するついでに何冊あるか数えてみます。
そんなこんなで日記開始。
4月1日~4月4日まで神戸行ってました。
本当は3日に帰ってくる予定だったんですが、母親たちと別行動して帰る気配がミジンコも感じられなかったので4日に帰りました。
ゲーノキ一家の母姉妹も一緒に来てました。
何しに行ったのかというと兄貴が専門学校のため神戸に引っ越すのでそのお手伝いでした。
といっても手伝ったのは1日目だけ荷物持って行って部屋を掃除しただけです。
何気に電気家の人とフレンドリーに話してたのはまた別の話。
のこりの3日はオタクっぽいとこ巡ったりカラオケ行ったり漫画喫茶にヒキコモリでした。
ちなみに漫画喫茶のヒキコモリが旅行の半分を占めてましたけどw
15時間以上は合計でいたんだっけかな・・・
俺は延々と漫画読んで適当にパソコンしてました。
もう漫画喫茶に住みたいです。安いしね。
あとカラオケを3時間。
最初はまともに歌ってたけど途中から投げやりになってマキシマムザホルモンのWhat's up people!?と霊霊霊霊霊霊霊霊魔魔魔魔魔魔魔魔を歌いました。
What's up people!?は今デスノのOPで賛否両論で話題沸騰中ですねー
1番は普通に歌って2番からはモノマネで叫びまくってました。
そしたら兄貴が大爆笑
「おまえ馬鹿やろwwwwおまえ馬鹿やろwww」とか言ってました。
こんなこと言ってると兄貴がアニソンを歌ったので 俺がアニソンで連発で対抗
そしてついにアレにまで手を出した。
創聖のアクエリオン\(^o^)/
そのあとはラップやら歌って終わりました。
神戸に行っての感想
外人多過ぎ
幼女の格好がギャル風
服とか大人っぽいものばっかり
カラオケと居酒屋多過ぎ
ってのが大体の感想。三ノ宮でブラブラしかしてませんけど。
あとブラピ似のやたらカッコイイ外人さんと2mくらいの外人さんには感動した。
外人が横を通るたびに俺凝視
失礼な田舎ものでした^^
とりあえず兄貴もいないのでこれからやり放題ですね。
兄貴が家に帰ってきたら部屋オタク化してそうだな・・・ とか抜かしてますが。
そこまで言われたらオタク化させるしかないわけで
よしフィギュアでも買ってくるか^^
もう持ってるけどな手遅れっすかwwwふひひwwwサーセンwww
友達と一緒にアニメイト行ってガチャガチャしてきた^^
景品なんかよりガチャガチャするほうが面白くてついつい3回やってしまった・・・
エヴァ初号機とトップ2のノノとこれが私のご主人様の泉ですね
あと本についてたFateの凛&アーチャーとついついファンとしてやりたくなったジョジョのDio様があります。
全部テレビの上においてます。小さいけどね^^
次はポスターだな^^
着々とオタ化が進んでる俺もちょっと自分が心配オタク様から見ればその程度でオタク気取るなとか言われるかもしれないけど
しかしあえてここは開き直る
なのでアニメの話
早くも新番組が始まりまくってますね
今のところ見たのは
グレンラガン
ゲゲゲの鬼太郎2007
瀬戸の花嫁
ながされて藍蘭島
ですねとりあえずこれは見続けます(^ω^)
特にグレンラガンがイイ今回ロボットアニメは糞が多い中これは良作
けどOPがしょこたんなのでちょっと萎え
内容は熱いからまぁカバーできてるけど^^
瀬戸の花嫁とながされて(ry は二つとも主人公がいきなり海で溺れて死に掛けるという始まりをしてくれたシンクロっぷり
瀬戸の花嫁でヤクザに人工呼吸されて、その後またその人が出てきて
「ファーストキスの人(はぁと」には糞ワロタ

ちなみに今放送中で見てるアニメ
コードギアス 反逆のルルーシュ 
獣装機攻ダンクーガノヴァ
REIDEEN
うん、全部ロボットアニメか・・・
コードギアスは放送中とは言いがたいな・・・ 24話、25話は夏放送予定らしいですね
放送枠とれなかったとか死ねば良いのに^^
総集編いらないだろ・・・常識的に考えて・・・しかも二回・・・
それがなかったら綺麗に25話で終われてたじゃねぇか・・・
タンクーガノヴァはパイロットメンバーの一人にホームレスが出てる
という情報を聞きつけたので興味本位で見てみたらはまってしまった\(^o^)/
OPは曲だけならこの1年間のアニメTOP2をくれてやってもいい。
1位は・・・わかるよな?
とりあえずホームレスの扱いの酷さにワロタw
何かわけありでホームレスやってるっぽいけどあまりにもひどい
一人だけ基地での部屋がダンボールだけだとか
自分の機体は合体後何も意味はないだとか
だけど今週で新武器つけてもらって出番増えたか!!と思ったら敵にあっさり負けるし
オマケに付けないほうがよかった的なこといわれたりだとか。
けどそんな彼が俺は好きです
続いてREIDEEN ライディーンのリメイク。
ぶっちゃけ戦闘シーンはCGで分かりにくい上に戦闘が夜ばっかりで暗いとかいう理由で糞ですが
ストーリーが気になるので見てます。
関係ないけどこの漫画描いてる人。
REIDEEN描くならこの前の読みきり作品連載してくれ
本当に関係なしなコメントでした。
とりあえず、フルメタ4期とハルヒ2期はまだかなと言ってみるテスト。
好きな歴代アニメ、ダントツで1位のフルメタ。
これを見てない人は人生損するよ。
アンチもいるだろうけど('A`)
ロボット系だけどストーリーがよくできてる。
ロボット系に興味がない人はフルメタルパニック?ふもっふを見てください。
ロボットが一切出てこないギャグアニメになってます。
ちなみに好きなギャグアニメ1位もフルメタ。
思い出すだけでヤバイ
あまりにも好きすぎてスパロボWでお気に入り機体にしてフル改造しました^^
ちなみに2位はハレグゥ。
とりあえず京アニは神^^
そして今日、VIPEERが泣ける泣けると絶賛していたAIRを見ました
見る前
アニメで泣ける?元ネタがエロゲだって??そんなので泣けるわけないだろwww過大評価乙wwww
見た後
あれ?目からハイドロポンプが・・・
1話~5話でまで見てて感動できるけど泣けないなぁと思ってたら
6話から一気にきた
そこまで感動系のほかにちょっと笑い系が含まれててそのせいもあったけど
「国崎サイコー!国崎サイコー!」
とか声出して笑った
そして6話から笑いがなくなっていって急に本格感動系モードに突入みちるが消えるシーンがやばかった。
切な過ぎるだろ・・・
その後も涙腺が緩みっぱなしでラスト付近の「ママー!!」で
目から鼻水
そして最後の美鈴が死ぬシーンで晴子のセリフでついに
目からハイドロポンプ
泣けるアニメ1位をくれてやってもいい・・
もうあまりにも切ないので二度とAIRは見ません
全13話(13話は総集編)でここまで泣けるとは・・・
人生損してた気分でした・・・
その後イミフで「光の速さでケツからうんこ出したらどうなるの?」
といスレで爆笑して一気にムードぶち壊し
そしてここでアニメ話 糸冬
さて兄貴もいなくなったし、やりたい放題。
更新も増えると思うのでよろしくお願いいたします^^
今日はここまでつづきに俺の気に入った動画を張りまくります。
ではではノシ


ニコニコとYOUTUBEの動画集~

獣装機攻ダンクーガノヴァOP

先ほど言ったダンクーガノヴァのOP
この歌大好きwちなみに茶髪の方が問題のホームレス

デスノートOP2

間違いなく今年No1。
賛否両論激しいが間違いなくこれは神普通に俺は曲もアニメも大好きです^^
ヴォオオオオオオオオオオオオオオオオオ

東京アンダーグラウンドOP1

一気に古いものへ。
これは歌もOPムービーも大好きだった。
この絵風が特に。

東京アンダーグラウンドOP2

またまたこれ。
こっちのほうが1よりは歌もムビも好き。
サビあたりが特にw3Dっぽいところとか。

陰陽大戦記

テラナツカシスwwこの歌大好きだったっす
サザーランドどこいったのかな

ハレグウデラックスED

ハレグゥで一番好きなDeluxe。
無印とFINALのEDは普通にイイ曲なのにこれは・・・
不覚にもワロタwww

ブレンパワードOP

これは歌は神だけどムービーがwwww
そんな目で俺を見ないでくれ・・・いいだろ・・・歌は良い歌なんだからよ・・・
昔の番組ってこんなの余裕で放送するからすごい。
そんなことはどうでもいい俺が言いたいのは
もう一人の主人公がOPに写ってないのはどういうことだ

キングゲイナーOP


俺がYOUTUBEで最初に見たアニメ。
最初はカッコワルイロボットだなぁとか思ってたけど見たあとはかっこよくて仕方がない。
ゲイナーダンス・・・これは流行るwwww

トップをねらえ2!OP

普通に良い歌。
このアニメも戦闘シーンに迫力があってよかった。
最後の伏線には驚かされました。
話数も少ないので暇な方は見るべし!

撲殺天使ドクロちゃんOP

これは初めて見た時に爆笑させていただきました。
ちなみに本編のほうはもっと酷く血が舞ってます。
本編も神ですよ。
ギャグアニメでもトップクラスの面白さ。

すももももももOP

続いてもネタ。
電波すぎる・・・
漫画が好きなので楽しみにしていたら作画で見る気が失せました。
アニメは知らないけど漫画は普通に良作。
絵もうまいしね。

ペルソナ3 OP

ゲームの主題歌だけど一応・・・
この絵柄が大好きです。
そしてゲームも間違いなく神ゲーこれほど面白いゲームはこの先しばらくでないんじゃないかと思うくらい。
はまりすぎで3週はクリアしてしまった・・・
1週するのに普通にやって1ヶ月近くかかったんだけどね('A`)
BGMも神ばかりでサウンドトラック買ってしまった。
アイギス可愛いよアイギス

ペルソナ3 ED

同じくペルソナ3からED。
サビの歌詞とメロディがイイ!
ムビ見てて退屈かもしれませんけど、是非聞いてください。
普通にすごい歌です。
ペルソナ3フェス予約したので楽しみです。
早く欲し過ぎて発狂しそう
アイギス可愛いよアイギス

創聖のアクエリオンOP

これは有名な神曲ですね。
フルバージョン(カラオケ)です。
カラオケで歌って痛い目にあいました。
君がくり返し~ってところが大好きです。
菅野ようこのつくる曲は神が多いってことで。
一万年と二千年前から愛してる~♪

ゼーガペインOP

綺麗な歌だなぁと思いまして。
戦闘シーンはCGのため微妙だったけどストーリーがよかった。
ムビも綺麗にまとまってて好き。

コードギアス 架空OP

デスノートで人気急上昇(?)のホルモンの絶望ビリーを使ったMAD
これは神すぎるでしょ・・・
職人さん乙!!ジンじゃなくてなぜこっちにしなかった!!
かっこよすぎですね
テレビで放送してても不思議じゃないです



ニコニコ動画・・・見れるかなぁ・・・
ニコニコしか見当たらなかったので・・・
けど面白さはニコニコだと倍増しますね。
元ネタは涼宮ハルヒの憂鬱の脇役キャラにしてVIPPERに大人気キャラ
谷口の劇中で口ずさんでいる
「WAWAWA忘れ物~♪」というセリフを利用したMAD
糞ワロタ・・・
元ネタしらないとつまらないかも・・・

ギリジン ゲーム音源

さっきの元ネタの歌はコレ。
ラーメンズという芸人が歌っていたギリジンをゲーム音源にしたやつ多分。
これは間違いなく電波

涼宮ハルヒ×もじぴったん

涼宮ハルヒの憂鬱のED完全版とふたりはもじぴったんを組み合わせ、編集したMAD
これまた神編集電波すぎて一日一回は見てる気がする。
すっげぇ癒される・・・
頭の中もふと気づくともじぴったんが流れてます。
やばいな・・・
そしてVIPPERとしてお約束の一言
長門は俺の嫁

脳噛ネウロ 架空OPフラッシュ

これは本当にフラッシュなのか?というくらいクォリティが高い
これでネウロがもっと好きになりました。
かっこよすぎるだろ・・・常識的に考えて・・・
絵で嫌われてるけど内容は普通に面白い。
壊れすぎてて^^
ギャグもどんどんレベルアップしてきてるのでオススメですよ。
ネウロ。
アニメ化したらHAL編くらいで終わるんだろうなぁ・・・絶対深夜放送だと思いますね




またまたニコニコ絶望ビリーを使ったテイルズMAD
これはさすがにこの組み合わせは・・・
と思ったけど迫力があってイイ
っつかもうぶっちゃけ
絶望ビリーってなんにでもあうな

ハルヒでデスノートOP再現

これは普通にすごいと思った。
ちらっと見えるちゅるやさんにも笑った
つか妹wwwwホルモンもいい感じに知名度上がってきましたね。ロック番狂わせからファンな俺は勝ち組かな?



画質がいいためニコニコで。
SOUL'd OUT と女性ラップグループ(名前忘れた)の歌う曲を使ったMAD
これはすごいよ・・・
っつかハルヒMADはクォリティが高すぎですね。
才能の無駄遣いか・・・
まぁこの人たちこういう仕事で働きゃいいのに
ハルヒもまたいろんなものに合うアニメなのでMADにしやすいらしいですね。
いろいろなシーンがありますからねぇ。

「ハレ晴レユカイダンス」アニメ完全版


まずはこれを見ていただきたい。そして次に↓を見てもらいたい

ゾンビーズハレ晴レユカイ スペシャルバージョン


これを見た後に見てもらいたい。
後ろの二人はともかくリーダーのキレがやばいww
そして見てもらいたかったのはこれではない。
問題は↓だ

全壊バージョン


これだ。どうみても江頭にしか見えません
糞笑わせていただきました。
特にリーダーが後ろに回りこむときに←側のヤツが邪魔するところで爆笑してしまった・・・

エウレカセブンGod knowを使ったMAD

ハルヒの文化祭で歌うGod knowとエウレカセブンを組み合わせたMAD
クォリティ高すぎ。
エウレカセブンの空中でのミサイル回避のシーンとかすっごい迫力あって好き。
基本的に空中戦はどれもかっこよかった。





これ笑ったら負けです。
ニコニコだと破壊力倍増するから困るどっちかっていうと
コメントのほうが笑える。
時たまコメントで萎えるけど。





これはやばい・・・
似たもの同士。トレス疑惑というテーマ。
爆笑しまくりでした・・・音楽もどことなく切ない
笑えない方は病んでる可能性があるので気をつけてください




これはハプニング集
見てて痛々しいのもあるので見るのはご自分で判断してください。
けど笑えるのもあるのでいたそうだと思ったら目をつぶってください。
これ明らかに死んでるだろ・・・っていうのもあるので。
血は出てないんで安心してください。
最後にはくそワロタwww
おやじいいいいいいいいいいいいいいいいいい


多いな・・・今まで更新してなかった分が一気に出てきたな・・・
ハルヒとロボット系が多いのは仕様
ハルヒMAD見すぎで踊り覚えちゃったし
あと神神言いまくっててすみませんでした

んじゃまぁ今日はここらで。更新に3時間以上はかかったぜ・・・んではまたノシ

スポンサーサイト

  1. 2007/04/07(土) 23:01:41|
  2. メイプル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

____
        / ―  -\
 ミ ミ ミ /  (●)  (●)       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒.      (__人__) \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /      ` ⌒´   | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        / ― ― \
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒.   (__人__)   \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 
  1. 2007/04/10(火) 19:12:09 |
  2. URL |
  3. 学校辞めたい倉和 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://genki315.blog6.fc2.com/tb.php/81-679344d7
