アジの缶詰
ぐだぐだな日常話などを書く完全自己満足ブログ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デブ「この脂肪がなければ即死だった」

どうもこんばんわー
最近ちょっとテンションが一人の時に高くなる奸雄です

まぁ早速ですが、スパロボZ来ましたね
参戦作品

・オーバーマン キングゲイナー
・THE ビッグオー
・THE ビッグオー2nd SEASON
・無敵超人ザンボット3
・無敵鋼人ダイターン3
・戦闘メカ ザブングル
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・ゲッターロボG
・UFOロボ グレンダイザー
・宇宙大帝ゴッドジグマ
・創聖のアクエリオン
・交響詩篇エウレカセブン
・超時空世紀オーガス
・宇宙戦士バルディオス
・超重神グラヴィオン
・超重神グラヴィオンツヴァイ

俺の予想が結構的中してて歓喜
この世界観なら・・・この世界観ならゼーガペインも出せただろ・・・
しかし・・・


20070926886177.jpg


∀きたー!!!!

1194614204133.jpg


キングゲイナーきたー!!

8378ae3b.jpg


エウレカきたー!!

010.jpg


Xきたー!!

他にもビッグオーにグラヴィオンきたきたー!!!!!!!!
そして種死もキター!!

20071211035456.jpg


まぁキラをぼこれる所は評価しようかと
シンも敵に回ってもいいよ
GジェネPの種死ルートはいつのまにかプレイヤー側がシンからキラになってて吹いた
まぁディアッカがいればもう何でもいいよ
グゥレイト!

まぁ何にせよ楽しみじゃないですか
これはもう

20071211035630.jpg


何か∀とXが来るからザブングルあたりもくるんじゃね?と思ってたら本当に来たね
外伝じゃスタメンで使ってた気がする当時小学生の俺
ダイターンは声優さんは録音してたの使うのかな
とりあえずこの世界観はオーガスのおかげということでオーガスに感謝
最終話のラストシーンだけ見たけどカオスだった
っていうか種飛ばしていきなり種死ですか
それにしてもこの世界観じゃフルメタは無理か・・・
しかし

bf8281ad_20071112192144.jpg


何か人気次第ではシリーズ化だそうで
それならまだ・・・まだフルメタは参戦できるっ!!
個人的ロボット物最高アニメのダイガードは監督の意向で参戦なしだとか
サラリーマンに戦争はさせたくないとか。
シリーズ化したら002期放送後に参戦しそうな予感
楽しみですなぁ
もうすでにwktkが止まらない
PVも見たけどもはや動きがアニメみたいだったよ
∀はフル改造。キンゲは運動性と武器、エウレカも同様な感じで
っていうかリアル系の運動性高すぎね?とか思いますが
是非キングゲイナーでのACE3同様に告白祭も是非是非
発売日は秋ごろに発売予定にして延期で冬および来年になると予想
スパロボならありえるから困る

続いてアニメの話

今期で見てるのは

図書館戦争
マクロスF
ドルアーガの塔
ToLoveる
かのこん
ソウルイーター
コードギアスR2
狂乱家族日記
メイドガイ
絶対可憐チルドレン
残念それは私のお稲荷さんだ!
我が家のお稲荷さま
PERSONA

くらいかな
今期見るの少ないなーと思ってたら案外多くてビックリ
特に金曜日~日曜日くらいに固まってますねぇ
ちなみにこの中でも個人的に面白いのはやはりずば抜けてマクロスF、ドルアーガの塔、ペルソナ

マクロスFはCGだと思ってガッカリしてたらもう動きまくりで面白い
人間もロボットも。
あの歌舞伎?のカットインは間違いなくトドメ演出でスパロボ参戦時に実現すると予想

ドルアーガの塔は良いGONZO。年に1本~3本くらい良作を出すうちの一本だと思う
後半だれるのがGONZOといわれてるけども・・・
1話の主人公の空気っぷりを我慢すれば次からはwktkが止まらなくなる
主人公のPTも皆良いキャラしてて大好きw
1話は裏と表があって表は主人公の夢の話。裏は主人公が寝てる間に起こってる出来事の話
表はギャグ。裏は真面目。見てない方は是非

ペルソナはペルソナ3やってる人には本当に楽しめると思う
肉彦と天田の登場とか。
作画も良好で2クール目に入って盛り上がってきたと思う
とりあえず次男のペルソナがかっこよすぎる
ゲームのペルソナ3も個人的にここ数年じゃトップクラスの神ゲー。プレイ時間が100時間越えするけども
サントラも買ってしまう始末でした。ただキタロー(主人公)が死んじゃうのには評価下がった
後日談はなぁ・・・面白かったけど切なかった・・・順平のかっこよさは異常。アイギスは俺の嫁。ゆかびっちはKY
まぁペルソナ4も楽しみの一つ。世界観というか田舎っぽい所とかが個人的にドツボ
不満を言うならば主人公がちょっとキモイってところかな☆
キタローが好きだった分ペルソナ4かアニメでのキタロー復活を所望する!
無理だろうけど
ただアニメでは老けたペルソナ3女性陣を見たくない。なので順平を出してください

そして何より今期の萌えキャラはヤバイ
ドルアーガの塔のクーパ。マクロスのクラン。狂乱家族の優歌、死神三番(アニメではまだ未登場)

1209294160161.jpg


↑クーパ

1209295387716.gif



↑クラン(画像クリックで動くよ)

えぇい!今期のロリキャラは化け物か!!

まぁクランは一応巨人なんだけども

ではリアルの話もいろいろしようと思ったんだけど。
疲れたからまた今度
今回はアニメとゲームの話しかしてないな・・・
まぁいいか
では

おまけ

1199720513674.jpg


今日も平和です

vip501756.jpg


こwwwれwwwはwww

viploader2d345127.jpg


これは恐らく去年の夏の甲子園
リアルタイムで見てたw
確か判定はアウト

vip779402.jpg


これが2次元の偉大さか・・・

WindowsLiveWriter_92edbb74bf76_14408_viploader560751_b7ace0a4-7c1c-4f57-8f21-d43b34642825.jpg



これが現実



  1. 2008/04/28(月) 01:57:01|
  2. メイプル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://genki315.blog6.fc2.com/tb.php/109-1f60fbe8
