アジの缶詰
ぐだぐだな日常話などを書く完全自己満足ブログ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お久しぶりです

どうもぅ、NHK教育TVばかり見ているゲーノキだけど・・・覚えてる?

ただなんとな~~く 更新してみることにしました。
最近メイプルを再度やろうと思ってダウンロードしたら、起動して5秒くらいで
フリーズするっていう・・・でっていう

それはそうと、脳内メーカーとかやってみた
画像は、なんかリンクがどうのこうのでめんどくさかったので
私の手書きなら問題ないでしょう

まずは脳内メーカー↓↓
meka1.jpg


字が汚くて読めないのは、左様です。
真ん中のはきっとあれですよ
肥田コーヒーの事ですよ
まぁ~、肥田コーヒーを知っているのは、この島に住んでる人だけでしょうけどね


他にもいろいろあったので、試しにやってみた


カレンダー↓↓

meka.jpg


すんごい働いてるじゃん
ニートのこの私が!

きっと12月のカレンダーだな(’A`) 間違いない
一日だけすっごい悩むんわけか・・・
楽しみだ (´・ω・)



んまぁ~こんなところですかね
まだいっぱいあったけど、描くのがめんどくさいので終わり!


んでは、アディオス (*`Д´*)ノシ


  1. 2007/11/26(月) 22:24:00|
  2. メイプル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちくわ「大事なのは外見じゃねぇ!中身だろうがよ・・・・」

どうもです
久しぶりに熟睡できました
15時間寝たけど寝すぎで眠いっていうね。
酷いですね
そして急にパソコンが重くなってニコニコが快適に見れなくなり俺涙目
なのでパソコンはあまりせずに小説を読むことに没頭しておりました
今日だけで7冊読んだぜ・・・疲れたぜ・・・・
体中こりまくりだぜ・・・
まぁそんな話はさておき
この前、島外で見た光景

高校生♀「あーwこれ見てーwかわいくねー?w」
高校生♀2「うわwまじだwwギザカワユス~w

(;^ω^)うわぁ・・・

この前学校での会話

女子「あー・・・ペンがどっかいったぁ・・・ぴーちゃんとったやろぉ~」←以前言ったハニーと呼んでる子
俺「あ~とった~」←もちろん嘘です
女子「まじでぇ~・・・あれ?っていうか冗談抜きでないし」
俺「ごめん持って帰ったぁ」
女子「あぁほんまぁ~大事にコレクションとかにせんとってなぁ~」
俺「ごめん、もうオレクションにはいっとる」
女子「きっしょw

(;^ω^)うわぁ・・・

さっきニコニコのランキングに東鳩2のOVA版があったので3話立て続けで見てきました
1話と2話はテレビ版に比べ作画、シナリオのよさにニヤニヤが止まりませんでした
そして3話

sakuga.png


sakuga2.png


(;^ω^)うわぁ・・・

この前、授業にて

先生「もしな、お前ら仲えぇけん。奸雄(仮名)と女子1(通称ハニー)が結婚するとするだろ?」
女子「ないわぁ~w」
俺「照れるなよ」
女子「きっしょwwww

(;^ω^)うわぁ・・・

友達との会話にて

友「お前クリスマスどうするん?」
俺「予定なし」
友「そうか」
俺「お前は?」
友「何人か女子も入れてグループで遊ぶ予定」
俺「うわー」
友「お前、去年は誰かとおらんかったっけ?」
俺「男子2人で映画見にいったよ
友「うっわ、えっぐ

(;^ω^)うわぁ・・・

授業にて2

先生「先生の血なぁ~青いんや」
男子「なんで?」
先生「何でやろうな~で、ついつい自分で飲むんや」
女子「きっしょw」
先生「なんでやと思う?」
俺「知らん」
先生「あ~おいち(青い血)

(;^ω^)うわぁ・・・

友とのメールにて

友「今日の晩御飯は春巻きです」
俺「そうか」
友「それだけ

(;^ω^)うわぁ・・・

同い年の島外にいる元同級生♀からのメール

女「彼氏ができました

(;^ω^)うわぁ・・・




  1. 2007/11/25(日) 22:25:56|
  2. メイプル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お婆ちゃんが畳の目を数え始めて2年という月日が過ぎた

どうもです
休みだよ休み
1日だけだけどね・・・これから忙しくなって土日の休みも減るんだよな・・・
秋は小豆島の観光日和なのですん・・・
紅葉の季節です。山が綺麗なんです。
ロープウェーは結構怖い。


37110114_2.jpg


こんな感じ
ちなみにこのロープウェーの山の下を降りていけば俺の家があったり
おかげで観光客が職場にイッパイきて大忙し
特にふしめんの売れ筋がヤバイですね
売り切れ多発。
まぁ売れ筋が良かろうと俺の給料には何の影響もないけどね
あ、ボーナスの多少の変化はあるかもだけど

それはさて置き、この前仕事中
目の前で親方の奥さんの指がちぎれたわけだが
グロは画像やら漫画やらで多少の耐性は付いてると思ったんだけど
間近で見ると結構やばいですね。あれ。
まぁ急いで病院に行って何とかくっついたようですけれども
ちなみに親方も人差し指落としてるんだけどね
極道じゃないよ
この職場で指を落とすのは4人目だそうな
そのうち2人は俺も見てるんだけどね
職場に奥さんの悲鳴が聞こえて、息子がパニック状態に陥って大変だったけど
そうめん製造班の俺を含む4人はそれでも仕事を続行してたのはどういうことだろうか
不思議なことに、体が止まらないんだよね。職業病かね

指がちぎれた経緯は機械に持っていかれた
ちなみに俺が最初に見た人はいきなり「指がない」と冷静にいうから驚いたけど
そのときは指は見えてなかったしさほど精神的ダメージはなかったんだけどね

俺もかすり傷がついたりしたことはあるけど気をつけないと・・・
服が持っていかれたことはあったんだけどね
3K(危険・汚い・キツイ)揃いすぎだろ・・・常識的に考えて・・・・

それ見ておばちゃん気絶したし
仕事にならなかったんだけどね

まぁ話は変えようか
といっても話題があまり思いつかないんです
∀もまったく手つけてないし・・・
まぁ無理に話題広げることもないと思うので今日はここまで
ではノシ

↓↓おまけ↓↓

今日は風景特集
残念ながら秋冬物はまだ取り揃えてないんだ・・・
悪いけど夏っぽいものとか動物系で我慢してほしい・・・

2853uporg829593_R.jpg


こういうのいいよね

dc809353.jpg


島にはこんなに綺麗な川と山はありません
高知の川が大好きな讃岐っ子
これは外国かな・・・とても日本とは思えない・・・

a4242968.jpg


ワイルドに

2853uporg829611_R.jpg


全俺が泣いた

iup343788_R.jpg


秋じゃー
けど個人的には11月~2月は冬 3月~4月春 5月~9月夏 10月秋なんじゃー

img783_f149-1.jpg


狼犬が欲しい今日この頃
狼と犬の配合種なんだけど、狼の比率が高ければ高いほど値段も張るそうで
安くても50万以上だとか
しかしそれ以上にほっしゃんの飼ってる小さいフクロウがほしい

viploader304057_R.jpg


これはちょっと秋冬っぽく・・・ないか・・・な・・・

db8f190c.jpg


うわあああああああ心が洗われるうううううううううう
何て言ってみたかっただけ。
ファルダで画像を探す度に見入っちゃってるのは秘密

c1e54182.jpg


島もこんだけ綺麗ならなぁ・・・
山は綺麗なんだけどなぁ・・・
遠くから見ると

viploader274468_R.jpg


風景系よりこういうなのが好きな俺は異端なんだろうか・・・

これ以上やると長くなりそうなので続きは次回!
次も風景・動物特集します!
それまでに秋冬物探しときます・・・ふふ・・・


  1. 2007/11/11(日) 19:05:31|
  2. メイプル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えなり「ハハッwお前のいなりは随分とお粗末だなw」

どうもです。
もはや週1更新。どうも俺です

まぁここ最近でのニュースで・・・
なんと、うちの中学の一つ上の先輩が野球でメジャーにスカウトされ何とプロにならずしてメジャーリーガーに
といってもかなり下のリーグからなんだけどね

http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/high/kagawa/news/20071012ddlk37050560000c.html

なんかあちこちのニュースサイトでも話題になってたり
お兄さんのほうは俺と同じ高校で何十年振りに県大会4強まで導いて地元じゃヒーローでした
楽天からスカウトきたけど大学に進学したらしいけどね
その弟は俺の一個上で同中学。
高校は別のところにいったけどね
いやー身近な人物からこんなスターが生まれるとは・・・・
そしたら俺はいずれ
メジャーリーガーをバスケ部に誘った男になるわけだ
断ってよかったね先輩
地元じゃ話題になってます。

続いてー
生徒会長になりましたー
ばんにゃーい
といっても人数少ないし仕事なんて滅多にないんだけどね
これで進学にも有利だぜ!
それを後輩に言ったらプレゼントを貰った
あ、♂ね

071104_2054~0002.jpg


071104_2054~0003.jpg


いわゆるガンプラ
∀ガンダム1/100スケールだぜ!!
エクシアは1/144スケールで少し小さめ
合計約5000円
諸君、後輩は可愛がれよ

早速徹夜でエクシアを作ってみた
睡眠不足で深夜2時から開始
眠気でシールが上手く貼れなかったりパーツの向きを間違えたり
もうなんかめちゃくちゃになり完成したのは朝の10時だそうな
普通なら1時間もかからないのにな・・・ふふ・・・

071104_2053~0001.jpg


完成品
ポーズとかは突っ込まないで。
シールがずれてて前から見ると残念な感じになってるので斜め撮り
ドラゴンボールはゲーセンで
ちなみにその横には

071104_2054~0001.jpg


こんなのがあったり。
ちなみにテレビの上。他のガンプラは別のところに置いてます
うなだれたエヴァが乗ってることに関しても突っ込み禁止

ちなみに俺は不器用でシールを上手く貼れないどころか塗装技術もないんで^^
∀は来週中に暇を作って地道に作っていくお・・・・

mudai.jpg


フォルダ漁ってたらこんなの出てきた
恐らく俺が描いたのだろうが、意図は覚えていない
そもそもなんで保存してるのだろうか・・・こんなもの・・・

先週の日曜日にゼーガペインを頑張って1日中見続けて全話見ました
序盤から切ない感じでやばかったです。
ロボットがCGということで食わず嫌いしてる人がいるかもしれないけど是非見て欲しい作品だなぁと思った
確かに動きはCGということで鈍いというか固い感じがあるけど
REIDEEN全話見切った俺には余裕だった
REIDEEN見てみな。かなり耐性付くから。
最終話の中盤だけは動きよかったけどねw

話は変わって。
漫画の置き場所がガチでない
親に本棚を買え買えとうるさい。
まぁ買うけどさ
そうじゃないと片付けられねっす
そして、皇国の守護者ね
月ジャンで大好評連載してたアレね
打ち切りと聞いて涙目な俺w
何か不評とかじゃなく大人の事情があったそうな
噂はさまざま、原作は小説なんだけど漫画の方が人気が出ただの作者の性格がかなり悪いだの
あの緊迫感が溜まらんのじゃけどのぅ・・・
何か再連載を求める活動的なものもひそかに動いてるらしいけど
再連載を待ってるよ・・・

ま、何か色々更新しようと思ったけど思い出せないので今日はここまで!
では以上!
おまけ↓

今回のオマケは大塚さん特集
俺の大塚さんフォルダが火を吹くぜ・・・・

2ee66757.jpg


皆大好き大塚さん

img30_w64.jpg


こっち見んなww

1168963597.jpg


とても可愛らしく食べる大塚さん

netanabe-00744.jpg


あまりの美味しさにアヒル顔になる大塚さん

netanabe-00746.jpg


今日もご機嫌な大塚さん

viploader281949.jpg


視聴者サービス豊富な大塚さん

netanabe-00748.jpg


ロバート・デニーロ風大塚さん

viploader421489.jpg


あまりのフィギュアのできに大発狂な大塚さん

vip299316.jpg


戦士大塚

vip448207.jpg


あ~ん・・・

vip448210.jpg


んま!

netanabe-00745.jpg



またね


  1. 2007/11/04(日) 21:42:06|
  2. メイプル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
