アジの缶詰
ぐだぐだな日常話などを書く完全自己満足ブログ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おじいちゃん!それPS3じゃなくてセガサターンよ!

奸雄です
本日もアジの缶詰に御アクセスいただきありがとうございます
大変申し訳ないのですが、このブログは大人の都合により(ry

まぁそれにしても

今年定時制文化祭参加させないとか先生鬼畜すぎwww

ショボーンです
文化祭なし?じゃあこれから一体定時制の何を楽しみにしていけばいいんですか?

この思いは今日かったパワプロ14にすべてぶつける
それにしても今回のサクセスも微妙でした
スパロボOGまだ11話なのにな
まぁいいけどさ。
ペナントとマイライフさえできれば・・・
パワプロ通信もやりたいなぁって思うけどやり方しらないのであぼん
とりあえず13はピッチャーがショボかったのですが、今回強すぎふいた
久しぶりとはいえダルビッシュの天狗野郎にノーヒットノーランやられるとは思ってもいなかった
ツーシームとか打てる気しねぇwww
慣れるまで苦労しそうだ・・・
貯めてたお金も今日で結構使ってしまった・・・
ま、いっか
そろそろボーナスがでるから問題なし!

話は変わってアニメ
今回のグレンラガン
ぶっちゃけ大人にならないでほしかった
7年後とか・・・せめて3年後くらいでいいよ・・・
いろんなキャラが結婚してるとかそういう設定はマジでやめてほしい
分かる?この情熱
ニアとか大人にならなくてよかったよ・・・
シモンかっこいいけど何かしっくりこないよ・・・
ロシウ・・・・正しいけど何かむかつくよ・・・
ヨーコ・・・ヒロインだと思ってた時期が僕にもありました・・・

何か人気下がりそうな悪寒
しかし瀬戸の花嫁。黒の契約者はクォリティ高かった!
瀬戸の花嫁の綺麗な永澄とシャーク(子安)の魔球と豪のセリフが面白かった!
来週は新キャラですね楽しみ!
seto18.png


ちなみにキレイな永澄さんでした

黒の契約者。
ノーベンバーイレブンとジュライの信頼関係に感動
ノーベンバー&ジュライVSマキの戦いは鳥肌が立ちました
あれ?おかしいよね?こいつら主人公の敵だよね?とか思ってました
けど今回のノーベンバー(以下11)はかっこよすぎた!
マキ(ショタ)の能力かなり強いけどジュライVS11のコンビはさらに強いということですね
主人公の黒(ヘイ)との勝負に期待w
一番楽な対価って11とその仲間の女だよね
お酒飲むだけとタバコを吸うだけでいいんだもんね・・・
一番えぐい対価は指の骨を折るのと異物を飲むことと自分の血を出すことかな?
11とか能力かなり強いのに対価しょぼっ!
毎回能力者の対価も楽しみの一つですね!
来週もwktk!

絶望先生はもう黒板にしか目がいかない
あ、それとドージンワークも見始めました
Aパートだけ
それとニコニコで.hack//G.U.のOVAを見ました
ゲームは個人的にかなり面白かったけどアニメは酷い黒歴史でしたね
それで1~3全部買って応募した人に届くOVAを応募し忘れてたので見たところ
OVAとは思えないほどの手抜き&作画崩壊
OVAくらい気合入れろよ・・・
あ、あと時かけ。面白かったですね
以上!
では今回は眠いので我が島の風景でも貼りまくって終わりますノシ
携帯のカメラがしょぼいため、暗い&画質悪いですが気にせずに
田舎きめぇぇぇとか言わないように
仕事の帰り道を激写してます
かなり暗いですが2時頃です。暗いのは本当に携帯のせいです
早めに仕事が終わったので撮りました

070719_1434~02.jpg


まぁ基本、山か海しかないです
まぁ島なので当然ですが

070719_1435~01.jpg


聞いた話だとこれ商店街だそうです
開いてる店なんて2件くらいしかないのにね

070719_1436~01.jpg


画質悪いな・・・画質のいい携帯買ったらまた張ります・・・

070719_1436~02.jpg


本当はもっとキレイなんですよ・・・ふふ・・・

070719_1437~01.jpg


家の裏。緑ばっかりー

070719_1438~01.jpg


団地の階段から後ろを見た図
海と山ばっか

070719_1439~01.jpg


前から見た図
山ばっか

070514_1612~03.jpg



山ばっか

070101_0713~03.jpg


おまけの初日の出
正月がんばったんぜ・・・山登りは相変わらずしんどい

070121_1122~02.jpg


おまけのおまけの牡蠣
島外まで食べに行ったのです
おいしかったっす!

070708_1438~01.jpg


さらにおまけのうちのデブ犬
昔は小さかったのにね
まぁこれはこれで可愛いですけどね
では以上!

img240_a12.jpg




  1. 2007/07/22(日) 23:57:25|
  2. メイプル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

犬も歩けば棒も歩く

こんにちは、ついに踏み込んではいけない領域に足を踏み入れた奸雄です
まぁなんの領域かは言いませんけどね。
あと右目がオワタ的な状況になったけど気にしない
今日は趣向を色々と変えてますので少々重いかもですけど気にせずに・・

今日は久しぶりにゲームやアニメの話でも。
とりあえず9月にACE3が発売ですね。
アナザーセンチュリーエピソード3が正式名称ですね。英語ですけど
1、2。と予約してまで買った俺ですが、ちょっと聞きました?奥さん
今回の参戦機体

参戦作品
真(チェンジ)ゲッターロボ 世界最後の日
オーバーマンキングゲイナー
ブレンパワード
機動戦士ガンダム
逆襲のシャア
ガンダムSEED
ガンダムX
Gガンダム
ガンダムWエンドレスワルツ
劇場版ナデシコ
ドラグナー
ダンバイン
リーンの翼
マクロスプラス
∀ガンダム
エウレカセブン
マクロス 愛おぼえてますか
ACEオリジナル


キングゲイナーに∀ガンダム
空気読みすぎわろたw
もう何か今年一番の目玉だと踏んでます!
ペルソナ3FES以上の期待!
そしてPVを見てみた



なんていうか
真ゲッター浮きすぎ吹いたww

けどしかし一つ問題点。
スターダストメモリーが消えたってどういうことだ!
デンドロビウムがもう二度と使えないなんて・・・
そしてなんでその代わりに種が入ってんの?って感じです
キングゲイナーは武器が多そうで機動性もあり、使いやすそうかな?
アニメの場合ですけどね。
とりあえず即予約しました^^
初代ガンダムとXにも期待。
一番期待なのは一番大好きな∀ガンダムですけどね
2ヶ月前ほどに全話をニコニコで見ました。面白かったっす!
50話超えててしんどかったですけど・・・
何でも設定上では最強のガンダムだそうで。
劇中で使われてた月光蝶はほんの少ししか力を発揮してないそうですね
全開だったら世界滅亡だそうで

どんだけーw

05-0167-01.jpg


とりあえず俺のPCの壁紙晒しときますね!
∀のかっこよさは異常!
ニコニコで見てたときのキャプ

ro-ra.png


※主人公で男です
わけありで女装しております
とりあえずコメ自重www

ro-ra2.png


ちなみに見てるとこんな感じ

ro-ra3.png


グエン自重ww

hari-.png


みんなのアイドル。ハリー中尉

hari-2.png


ダンスを踊る阪神
このとき阪神は相手が男だと気づいておりません

ニコニコはこういう何気ないところで笑わされるから困るw


guen.png


シュールすぎて噴出してしまった場面
コメントでグエンが出てくるたびに「ガチホモ」ばっかり言っててネタかと思ってたら
ほんとにガチホモだったから困る

hari-3.png


turnx.png


ほんとこういう場面まで笑わせられるから困るww


話は変わってスパロボOG買いました
元々あまりオリジナルには興味なかったんですが、ムービーがやたら気合が入ってたので発売日に買ってしまいました
まぁあまりプレイする暇がなく現在10話もいってないっていうね。
まぁプレイした感想


絶望した!主人公選択にゼンガーがいないことに絶望した!!

しょうがないのでキョウスケルートで行ってみた
ゼンガー序盤から強すぎ吹いたw
とりあえず現在ゼンガー消えました^^
何か武器改造、今度は武器ごとに改造していかないといけないらしいですね・・・
金かかりすぎorz
まぁ地道にやっていきます・・・

続いてアニメの話
今期は良作が多すぎて困る
しかも2chネタとパロディが多すぎワロタww
とりあえず見てる数が自分ながらヤバイ。
今から何見てるかor見てたかいっていきます


ゼロの使い魔2期
瀬戸の花嫁
グレンラガン
ハヤテのごとく
らき☆すた
ウミショー
流されて藍蘭島→5話あたりできりました
ムシウタ
怪物王女→漫画持ってて漫画のほうが面白いので5話あたりできりました作画崩壊を楽しむアニメ
おおきく振りかぶって
黒の契約者
鋼鉄神ジーグ→2話あたりで何故か見なくなってた
ぽてまよ
さよなら絶望先生
電脳コイル
REIDEEN

こんなけですね。
現在見てるのは13個
嘘みたいだろ・・・1週間の間にこんだけみてんだぜ・・・
嘘みたいだろ・・・俺全然暇ないはずなんだぜ・・・
嘘みたいだろ・・・数少ない暇のすべてをアニメ鑑賞に費やしてるんだぜ・・・

とりあえずランキング作ってみたいと思います


1位 瀬戸の花嫁 黒の契約者

この二つはヤバイ。ギャグアニメとSFアニメ。笑いを求めるなら瀬戸。かっこよさやバトルものなら黒の契約者
黒の契約者は微グロで、毎回前編後編の分け方がうまいというかえげつない
ホントにいいところで終わらせる・・・
俺が思うに黒(ヘイ)の能力は自分に惚れた女は死ぬ
14話はもう神がかってた
敵も味方も魅力的でシナリオがしっかりしてる。
瀬戸の花嫁については後ほど説明を

2位 グレンラガン おおきく振りかぶって さよなら絶望先生

グレンラガン熱い!おおきく振りかぶって熱い!
ロボアニメと野球アニメ。超オススメ!
らき☆すたの監督を下ろされたヤマカンがおお振りのスタッフになってたのには吹いたw
スタッフロールに確かに名前があったw
さよなら絶望先生はもうスタッフやりたい放題www

3位 ハヤテのごとく らき☆すた 電脳コイル 

ハヤテとらきすたはホントに2chネタとパロディが多過ぎwww
今回ハヤテのCパートにはクソ笑ってしまった・・・
らき☆すた は萌えアニメ&ほのぼのギャグアニメなんだけど。
正直らき☆すたは1話みた時点できったんだけど、あまりにも人気があるのでもう一回見直してみたら最近面白くなってきたw
電脳コイルは正直NHK舐めてた・・・
ニコニコではすぐ消されるから困る
リアルタイムで見ようと努力中

4位 REIDEEN ぽてまよ

結構前に戦闘シーンが糞だけどシナリオが気になるので見てる。といってたREIDEEN(ライディーン)
しかし12話超えたあたりから化け始めた
戦闘シーンは相変わらずCGでアレだけどゴッドバードに変形したときの空中戦は迫力があってなかなか楽しめます
シナリオもwktkが止まらない展開になってきてます
しかし2クール目に入ったというのにヒロインが空気同然なのはこれいかに
もうヒロインはホシカワさんか幼馴染でいいよ
明らかにヒロインが一番デザイン的にもレベル低いよ
恐らく戦闘がCGじゃなかったら2位くらいにあったかもしれない・・・

ぽてまよ。どうせロリアニメだろ?
と思って試しに見てみたらシュールギャグアニメだったw
意外に面白いから困る

残りは現在様子見状態なのでランキング外で
とりあえずまぁランキングに入ってるのは最終話まで見ます!

まぁその中でもやっぱ瀬戸の花嫁がレベル高いかな・・・
とりあえず5話を見てたところでキャプをとってたので貼っていこうと思います

seto.png

seto2.png

seto3.png


普段の作画。
まぁ人の好き嫌いが別れそうな作画ですね。
このときは主人公エロスミ永澄の友達のサルが出てきたシーン
まぁ遅いけどあらすじ

ある日永澄が御婆ちゃんの実家に遊びにきて海で泳いでいると溺れて死に掛けてしまう
そのときに極道の人魚の瀬戸燦に助けられる
しかし人魚の掟で人魚の姿を人間に見られると見られた人魚は死ななければならないことが判明
父親が超親ばかで娘じゃなく永澄を殺そうとする
しかし燦の母親が身内になればお互い死なずに済む。と提案し2人は許婚になったという話です

そして本編の話にもどり、燦ちゃんが永澄のいる埼玉に一緒に来て学校に通うことになり、永澄と同じクラスになる
そしてサルが扉が開いた瞬間「燦ちゃ~ん」と飛びつく。
すると


seto4.png


「硬い!」

なんと入ってきたのは新しく担任となった燦の父親でした
その後「ワシのこぶしは硬いんじゃー!」とぶっ飛ばされ
サル「お母さん・・・ボク・・・飛べるよ・・・」
などといいます

seto6.png


そしてみんなのアイドルにして永澄のファーストキスの相手にして数学教師になったマサさん
ちなみにマサさんが登場するたびにほぼ100%

seto7.png


こうなります

ちなみにこの1話だけで3回ほどこうなってます

seto17.png


seto9.png


この顔は15話を超えた今も時々なります

seto8.png


オマケの燦ママ。異様に美人。
ちなみにニコニコでの燦ママと永澄ママの人気は異常
そしてここからが5話最大の見せ場。
サルが永澄の家まできて
「燦ちゃーん一緒に学校いこー!」
ときたところ
seto10.png


「って俺じゃないんかーい!」

そして



いいから学校行けお前らww
声優の声の変え方がウマイ

そして最後色々あって


seto16.png


こうなって5話終了でした

そして新キャラも続々と登場してクォリティもあがりまくってます
是非1話から見直してね!



マサさん特集見つけたw

ちなみにヒロイン、瀬戸燦の出身地は我が香川県です
1話~3話くらいまでは香川が舞台になってるので田舎っぷりを堪能してほしい

それじゃ今日はここまで!
続きにまた動画貼りまくっときますノシ
ではでは

おまけ

60d0d324.jpg


またこれかw

doping_consommeCC81.jpg


ドーピングコンソメスープだ・・・
そういやネウロってアニメ化するそうですね。期待

b90ce52e.jpg


おい!何か着いてるぞ!!

vip171534.jpg


どういう経緯でこうなったのか知りたい・・・

...read more
  1. 2007/07/15(日) 22:32:45|
  2. メイプル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ごめんな・・・白菜は・・・だめなんよ・・・

仕事から帰ってくるときの話なんだけど。
3人組の小学生が歩いてたんだ
どうやら1人の子が傘を壊されたみたいで壊れた傘をさしてたんだ
それで喧嘩っぽいことなってるのに3人仲良くならんで歩いて帰ってたんだ




それを見てたら傘を壊された子が



「こ・ろ・すー!こ・ろ・すー!」



とか大きな声で言ってんだよ
そしたら隣の子が



「ふひっwふひっw」
とか言ってんの



















日本は今日も平和だなぁって思った

img272_a44.jpg




  1. 2007/07/06(金) 17:20:44|
  2. メイプル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
